2010年11月4日

初めてヤクを見たよ!



先週末トレッキングに行ってきました!

最高4200mの山(パジョディン)。

そこでヤクを見た!ナウシカを思い出してシータになりきりたかったけど、

荷物が重くてそれどころじゃない・・・。

男子は約20Kg、私は10Kgを運んで歩く。

無理。

本当に大変で、途中で出会ったブータン人に冗談で「この荷物運んで~」

と言ったらずっと運んでくれました。

名前はイシェ・ドルジ。

彼がいなかったらダメだったと思います。

これから体力づくり頑張ります。みんなに迷惑かけちゃうもんね。

そして、

いつも助けてくれるブータン人みんなに恩返しをしていこうと思いました!




ヤクは豚+牛のような鳴き声です。

足が速くて怖かった。





山の谷間に見えるのがティンプーの街です。

トレッキング前にみんなでマンガの『岳』を読んでいったせいで、

小石が転がっただけで「フォール」と叫んだり、なりきってました。

色んな体験をして、仲間とも前より仲良くなれた気がして、すごくいい旅でした★

きれいな夕日と満点の星空を見て、世界は大きいのに

私の悩みは小さいな~と思いました。

活動頑張るぞ!!

0 件のコメント: