2010年7月16日

私の職場



7月26日から首都ティンプーにあるYouth Center で働きます。

少し上からセンターを撮った写真です。 公共の建物の屋根は緑です。

山梨に似てませんか?この景色。

でもここは2500m。近くの山に登ればすぐに3000mです。





センターの敷地内です。 一番左の建物が私が勤務する事務所です。






敷地内の案内です。 バレーボールコートは屋外で1面のみ・・・。

なのにバスケットコートは3面あります。そして1面は屋内。なんで?






夏休みにセンターが主催している工作の教室に遊びに行ってきました。

まだ配属ではないので子供に混ざって参加者名簿に名前を書いたら、

おやつの時間に私の分のお菓子(?)が出てきちゃった!!

 ・ミルクティー
 ・モモ(ブータンの小ロン包) 
 ・揚げ春巻き
 ・シナモンのもちもちドーナツ
 ・チリソース


 
子供たちのおやつにも唐辛子ソースがちゃんとついてきます。

どこまでも辛いものが好きなんだ と思いました。
 
最近、辛い料理と油を使った料理にお腹がジワジワといじめられています。


大人の男性を「サー」、女性を「マダム」と呼びます。

私も子供たちに”マダム”と呼ばれ、むずむずとした気持ちになりました。

私がマダム・・・ふふふ。

子供たちは小学校に入ると英語で授業を受けるのでゾンカと英語を

使い分けています。

耳元で内緒話をしてくれる時は聞き逃さないようにかなり集中してます!!

2 件のコメント:

miho さんのコメント...

いっち、にい、さん。
パソコンのアドレス(gmailの方!)にメールを携帯から送ったんだけど、届いているのかな…!

いよいよ来週は県大会だよー(´▽`)

さとみ さんのコメント...

マダムいっちー!!
写真の真ん中の女の子、いっちーかと思った(笑)
体調きをつけて、がんばってね♪