2011年3月12日

3月11日

地震が起きてからブログになんて書けばいいのかわかりませんでした。

ブータンで色んな知り合いから「家族や友達は無事?」と

心配の電話や言葉をもらいました。

インターネットやNHK World から被害の大きさを知り、

毎日日本の情報を確認しています。

そしていつも心配と不安な気持ちでパソコンを開きます。。



12日には国王が日本人を招いてお祈りをしてくださいました。




13日には首相を始め、大臣、国会議員、たくさんのお坊さん、

ユニセフ、世界銀行の代表の方などがゾンに集まり、

バターランプに火をともしみんなで被災した方・亡くなった方・日本にお祈りをしました。

亡くなった方々のご冥福と、遺族の方々と被害にあった方々の心に

平和と笑顔が訪れるようにお祈りしています。


山梨に大きな揺れがあった時に家に電話をしましたが、何回かけても繋がらない・・

その時は心配で涙がでました。

ブータンにいる自分が出来ることをしたいです。

私が帰国の頃には普段の山梨になっているかな。

0 件のコメント: