2011年5月10日

えんぴつ♪



私の隣にいる彼女は図書館にボランティアできてくれています。

図書館で日本語を覚えては私に話しかけてきます。

始めて覚えた日本語が「えんぴつ」で、1日中「えんぴつ、えんぴつ」

と言っていたので他のボランティアから「えんぴつ」というあだ名が付けられました。



この前えんぴつに”Do you have からし?”とにこにこしながら聞かれたので、

”かれし”だよって教えてあげました。



YES=Hai なんだけど、

えんぴつに「お昼食べた?」ってきいたら

「へい!」って元気よく返事が返ってきたので

笑っちゃった!!!!




内緒の話をしてくれるところや、

将来の夢や恋の話をしたり、もう少しの日本語を話す彼女はかわいいです!

0 件のコメント: