2011年6月9日

えぐいー

ナケ(ぜんまい)とエマ(唐辛子)とアスパラを料理!

ぜんまいを茹でて醤油と酢で食べました。

渋みが抜けなくてえぐかった。

もったいないから食べたけど少し胸焼けした・・・。

重層か炭か米のとぎ汁で煮たらいいんだね。




奥に見えるのはお気に入りのオレンジジュースです。

大きな缶に入ってます。

我が家には缶切が無いのでマイナスドライバーを当てて上から瓶で叩きます。

このオレンジジュースは甘いだけじゃなくて少し苦くて酸っぱいから好き。


野菜は早く傷んでしまうけど量があるのでこの前

友達とオクラとアスパラを交換しました。

彼女は青年海外協力隊員じゃないですがブータンで

ピアノの先生をしています。

私と同じ歳だけど、彼女はアメリカの大学に行って北欧でワーホリして

ブータンに来たって。

明るくて英語ペラペラ!

・・・・ちょっと劣等感。

2 件のコメント:

satomi さんのコメント...

いっちーのブータンでの報告が広報に載っていたよ☆嬉しかった!

メールしたいんだけど、なんだかパソコンのメール機能が調子悪くて、コメントにしました!!

この間、テレビで嵐の相葉くんがブータンに行ってたよ。幸福の国なんだよね。
私もブータンに行く日を楽しみに、地球の歩き方読んでます。

o-i.nakamura3 さんのコメント...

先日、F市の広報を見ました。
あと、1年ですね。
悔いの残らないように励んでください!