2010年1月19日

どんど焼き




ブータンに行く前にたくさん日本の写真を撮ろうと思ってます。

何か行事があるとカメラを持って自転車で駆けつけてます。


どんど焼き。

ホント久しぶりに行ってきました。

子どもの頃は楽しみな行事だったけど、ちょっと大きくなってからは

恥ずかしいというか・・面倒に思ったり、

子どもと大人(おじさん、おばさん)しか行かないから浮いちゃうし。


実際行ってみるとやっぱり浮くよ。


知ってる顔ばかりだったけれど、久しぶりで

「何番目で?」(私は3姉妹なので)

「いくつになったで??」

きたっ。これが面倒なんだなぁ・・・。

でも、「あそこの2番目のぼこは変わりもんだ」と言われないように

あわよくば、褒められようとテンションを少し高めにしてきました。


面倒だなと思ってた自分もいたけど、

「久しぶりだね」と笑顔で話しかけてくれるとうれしかったです。





写真ではお団子を焼いています。

家に帰ってアルミを開けてみると3分の1が真っ黒な炭になってました。

残念。体にいいはずの団子が・・・。

0 件のコメント: