2010年1月29日

新型インフルエンザ(深刻編)

一週間くらい風邪気味でした(この期間はただのかぜ)

職場でかわいい弟みたいな同僚と二人だったので

「熱があるかもしれない、胸も痛いし、せきが・・ごほごほ 新型かも~」

半分冗談で言ったら「熱計った方がいいですよ!」

「そうかな。ホントにあったらど~しよう♪」そしたら38度。ガーン。

病院行き。


発熱があってすぐにはインフルエンザかわからないらしく、

そのときは38度5分以上の時に飲む薬をくれました。

翌日も熱が下がらない・・・その翌日は朝から38度6分。ちーん。

病院にもう一度いったらやっぱり新型インフルエンザだった。

最初からタミフル出せよ!もう少しでおかしくなるところだったぜ!

って思った。(すでにおかしい)


そこで出された薬にタミフルと見たことある薬が!!

あの“38度5分以上の時に飲む薬”が!「持ってるのでいらないです。」

薬剤師さんは同じものか確認した後で、どうしますかと聞いてきた。

熱も3日目。体も心もくたくた。ここで限界が、

「でもこの薬きかねーし!」 女子高生なら許される(?)この言い方。

急に恥ずかしくなってさっさと帰りました。例の薬はもらわないで。

初日にタミフルがあれば・・・。




載せる写真がないので誕生日に食べたケーキです。

   

0 件のコメント: