2011年11月14日

11,11,2011

11月11日は4代国王の誕生日なのでブータンは祝日でした!

そこでティンプー市内でもまだ行ったことがない所へ同期と行ってきました☆


チェリ・ゴンパ(お坊さんの瞑想の場所)



 「富士急ハイランドのフジヤマってこれ位の高さから落ちるっけ?」

「もっと低くない?」

「富士急ハイランド行ったことないよ。」

「えーーーー!!!!行った方がいいよ、つでに家に来て温泉も行きなよー」

「新しい乗り物の名前なんだっけ?」

「漢字3文字で・・・”大爆笑”とかそんな感じだよね。」


こんな会話をしながら眺める景色。


 次に向かったのはタンゴ僧院(仏教を学ぶお坊さんの大学)

 

両方とも違う山の上にあるから大変だと思ったけど歩けた!

ここではお茶とエマ・ダツィを頂きました。

初めはお茶1杯飲んで休憩しようと食堂に行ったんだけど

一般の人はあまり来ないようで、そういった食堂がなくて諦めようとしたら

お坊さんと料理長が親切に学生と先生用の食堂でご馳走してくれました。


こういう時のお礼って難しい・・。

4人で相談して感謝の気持ちを置いてきました。

その後もそのお坊さんに色んな場所を案内してもらいました!


色んな話をして(記憶にないくらいどーでもいい話とか)、歩いて、

休んで、ブータンがもっと好きになって、いい1日でした。



最近の悩み:

同じ話を同じ人によくしてしまうことを反省したい。恥ずかしい!

ブータンにいると日本語で楽しく話したい!って気持ちがあるんだけど、

日本人が少ないからそれをよく同じ人たちにしててさ・・・。


記憶力が乏しく話題にも乏しいのかな、私・・・。





0 件のコメント: