2011年11月21日

国交25周年!!

ブータンと日本の国交25周年を記念して行ったイベントです。

内容は以下の通り。


よさこいダンスから始って、柔道のデモンストレーション、歌、書道などです。



ティンプーの中心にある広場で行いました!




JICAのパネル展には私の活動写真も♪


 私はどこにいるでしょうか?

ダンス楽しかったです!!

日本の音楽とダンスにブータン人も楽しそうでした!


書道家の先生を日本から迎えて書道を披露☆



柔道!!

私と同じ時期にブータンに来て初めて柔道をブータンで広めようと

指導している日本人がいます。

彼は私の妹と同じ年齢です。

国王が日本で講道館を訪問し、「柔道の人口をブータンで増やしたいといったらしい!」と

嬉しそうに言っていました!よかったね!!




ブータン人は親日家で日本人にとても親切です。

今年は国王の結婚式、国交25周年、国王の日本訪問等でブータンが

日本で話題のようですね。(変な語り口調になっちゃった。笑)

ここで生活しているとブータンの色々な側面も見えます。

いいことばかりではないし、いい人ばかりでもない。

でも、魅力があって温かい!!

あと7カ月で何ができるかわからないけど

ブータン(子供たち)のために頑張りたいです。

0 件のコメント: