2011年11月24日

トレッキング!!


トレッキングの目的は2つ!

ラヤ・・・ブータンにいる1民族に会う事
マサガン・・・約7200mの山のベースキャンプへ行く



こんなにきれいなドチュラ峠を初めてみました↓

ヒマラヤの7000m級の山々。




このガサの街からスタート!!!



こんな景色を見ながら1日6~7時間山道をひたすら歩く!






この景色で昇仙峡を思い出した☆




ついにラヤに到着!

脱穀の時期でした。




1日ラヤの街を散策~♪



学校のアッセンブリ(朝礼)を見学。

ブータンではすべての学校が毎日授業の前に国歌とお教を唱えます。




毎日水浴びもできずテントでしたが、

ラヤでは家の中で宿泊&洗濯ができた!


チベットと国境を接しているラヤでは漢字で書かれたゴミをたくさん見た!




再び歩いて次はマサガンへ(山の名前)!

9泊10日の旅にはお馬さん14頭、ポーターさん3人、

ガイドさん2人、シェフ2人だったかな。






 こんな景色を見たのは初めてで、感動した。

一緒に行ったメンバーと日本語で表現しようということで出たのが

壮大とか雄大とか迫力とかあったけど、なんだか1番しっくりきたのが

『贅沢』でした。





そしてこれがマサガン!!!!




 「こんな景色テレビで観たことある!」と言いながら歩く。

本当に贅沢。




ここからはもう帰り道の写真です。


私はその時お腹が空いていて

右から2番目の人が緑のドーナツを食べているように見えた。

でもきゅうりだった。



一緒に行ったメンバー!

このテントでいつもおいしくて温かい食事を頂きました。




 朝テントから出るとこんな朝焼けも!



1番高い峠の前には雪も降った。




 みんと雪遊びもした~。



 日よけはこれでしょ!



ガサの街に到着。


そして最後に温泉でした。



載せきれないほどの写真がある!!!


伝えきれない思い出もたくさんある!!

素晴らしい旅でした。



0 件のコメント: