2011年12月13日

ブータン(ときどき大勢)2人旅。

友達が来るって本当に嬉しい!

前日に作った紙を持ってパロ空港までお迎えに。


パロの街を少し観光。

天気が良くてジョモラリ(女神の山)もきれいに見えた。


上はパロにあるドゥゲル・ゾン。

昔チベットとの戦争に勝利して建てられたゾンです。





パロからティンプーに向かう途中にあるお寺。

今まで気になっていたけど行けなかったから

今回TAXIをハイヤーしたし、ついでに行ってきた!



友達が持ってきた雑誌と同じ場所で同じポーズを。

(糸井重里さんが出てる雑誌)



その日の夜はティンプーにいる隊員と食事をして、

帰りにチョルテンに寄って家に帰った。




2日目はドチュラ峠を通ってプナカへ!

快晴のドチュラは初めて!!!

10回以上通っているけどこんなにきれいなヒマラヤはみたことなーい!


なんと!プナカでジェ・ケンボ(ブータンで1番偉いお坊さん)に会った。

幸運にもお祈りをしてもらてスンキ(首に着けるお守り)をもらった!





プナカ・ゾンの前で。赤いスンキはさっきもらったもの。
その後、プナカにいる隊員とチミ・ラカン(子宝で有名なお寺)に行って、

3人でティンプーに帰ってきました。




3日目:ティンプー市内観光

チャンガンカ・ラカン(ティンプーの氏神さん)に行って、



珍獣ターキンを見て、


ティンプー県のゾン、タシチョゾンに行って午後は市場とかお土産屋さんも行った。

夜はのんびりと家でパスタ。


4日目:パロ

タクツァンに登って、パロの街でランチ!

ホテルは昔パレスだった建物を使っているので

ブータンの雰囲気たっぷり!


ホテルの廊下↓


5日目:帰国

空港まで友達を送って私は職場へ・・。



毎日が早かった!

友達にブータンの隊員も紹介できてよかった。

時間が無くて職場や友達を紹介できなかったけど。


私がブータンを案内しているなんてちょっと嬉しい。

1年6カ月経ったんだなーと思いました。

私にとってブータンはいまでも新鮮でたくさん魅力があるから

来たばっかりのように感じてたのに。


0 件のコメント: