2011年2月6日

ブータン国内旅行!!

2月2~4日まで祝日を利用して旅をしました。

バスでガタガタと揺られ、片道7時間かけてプンツォリンに行ってきました。

この街はインドとの国境の街で、標高も低いために亜熱帯気候です。

バスの窓から久しぶりに見た広くて平らな大地に感動。




平原はインドの領土だそうです。




暖かいし、街はインドの雰囲気。

歩いている人やお店の店員もインド人が多く同じブータンとは思えなくらいでした。

上の写真はインド(ジャイゴン)との国境の柵です。




植物も違う!!夜も寒くなくジャケットはいらなかったです。

先輩隊員と一緒に4人で行ってきました!

みんなでおいしいタンドリーチキンやナンを食べて大満足☆

お買い物やおいしいお店探しをして楽しみました。



ピンクのバスでティンプーまで帰ってきましたが、

その道中で谷に車が落ちているのを2回見ました・・・。

こんな道を走るのでけっこう怖いです。

(怖くてガタガタ道だけど寝る。)

先輩隊員はバスが走り出してすぐに寝てました。

さすがだなー。

0 件のコメント: