2011年2月15日



冬休みの図工教室で色作りをしました!

私が作ったサンプルそっくりな色を自分で作るというもの。

最後に自分の作品には名前を書くように言いました。

「マダム ジャリム ノ?」= 「先生、きれいでしょ?」

他の絵具が(たまたま)少し混ざっていたから見えたけどさ。

その子は白で名前を書きました。


え!?白!?

まさか~(笑 と思ったけど、

「きれい!!白に色が混ざっているところもきれいだね!」って言いました。

白い紙に白を塗るのもいいなー!!!



休みを利用して日本に行ってきた先輩が、

「日本は白と黒だったよ」って言っていました。

何がというと”服装”です。

ブータンでは鮮やかな民族衣装に見慣れていたから

街の人が白と黒のイメージに見えたそうです。


たしかにブータンで初めは”ないなー”と思っていた組み合わせも

今では気にならないし、むしろきれいだなーとも思います。

色彩感覚どうなる・・・・。

0 件のコメント: