2011年7月29日

幸せの国




途上国と呼ばれる国の人はかわいそうか?

私は違うと思う。

物は無いけど助け合って分け合って家族が仲良くて

年上の子が下の子の面倒を見て、

毎日楽しく満たされている。

(国と人によって違うけど)

なんで途上国って呼ぶんだろう。

それはそれでいいのになー。

首都のティンプーは家や車やお金やファッションとかに

こだわる人が多い。

だんだんと変わっていく姿をちゃんと見たくない時もある。


物が無いから、貸してあげれば丁寧に使うかといったら

そうでもない。壊れて返ってきたり。返ってこなかったり。


こんなに文章を書いて何が言いたいのかはっきりしないけど、

最近そんなことを考えてます。


あと、日本(人)ってすごいなーーー!!!と思うことも増えたかな。





0 件のコメント: